スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ああ、なんて久しぶりのブログ

なんかのタイミングで書かなくなって、なんかのタイミングでそのうち書き始めようと思っていたら、なんと1年以上もの空白ができてた。で、特に今がどういうタイミングでもないけど、久しぶりに書きます。早く更新しなさいよ、と言ってくれてた何人かの知り合いの読者の方、お久しぶり。

まだ、マジックアワーは細々とではありますが、どうにか生き残っております。

この1年間のトピックは、なんと言ってもイラン映画『別離』の買付け、大量受賞、興行の大ヒットでございました。この映画が無かったら、どうなっていたことか。久しぶりに映画の神様の存在を信じたな。

今やってる映画。

①京都造形芸術大学北白川派とマジックアワーとのコラボ第2弾『カミハテ商店』。ユーロスペースでの公開が来週11月10日(土)に迫ったので最後の追い込み。初日舞台挨拶には、東京で初めて高橋惠子さんと寺島進さんが揃うので、ぜひお越しを。
7月には山本監督や高橋惠子さんと一緒にチェコのカルロヴィ・ヴァリ国際映画祭コンペに招待され行ってきた。

②イングリッド・バーグマン没後30年の特別上映『秋のソナタ』デジタルリマスター版。30年ぶりに観たけど、自分も歳をとってから観るこの映画の痛さ。12月8日(土)これもユーロスペース。
来年初夏にはベルイマンの代表的傑作『第七の封印』『野いちご』『処女の泉』の3作連続上映も。

③今年のカンヌ国際映画祭で脚本賞と女優賞ダブル受賞映画『ビヨンド・ザ・ヒルズ(英題)』3月16日(土)からヒューマントラストシネマ有楽町で。

④それとは別に1月19日(土)から2週間やる相米慎二全作品上映のお手伝いもしてる。これは近々詳しい情報を発表する予定。

ということで、次は1年も空けないでブログ更新する。つもり。分からないけど。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マジックアワーStaff

Author:マジックアワーStaff
株式会社マジックアワー社長
会社サイトはこちら

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。